試行錯誤

e0046771_1551100.jpg

e0046771_1551843.jpg


やっとこさ、作業終了。

今回の作業は、

★フロントフォークの入れ替え。
★ハンドルの交換
★塗装
★各所増し締め&掃除

まずは、写真にあるようにトップびリッジを交換。
そのためにステムナットを加工してもらったやつに交換(5mm頭を落としてもらった)
そして、ハンドルを後期型に。
んでもって、フォークを入れ替えました。

今回の仕様は、
後期シートパイプ
オイル油面124mm(基準値)
オイル15番(カヤバ)

です。シートパイプ変更により、全長が297mm⇒304mmに。
その分、トップの厚みがあるため、あまり前下がりにならないのでは?
が予想です。

取り合えずデータがないので、ハンドルもどれくらいの位置かが分かりません。
タンクに当たらないようにしていますが、少し開きすぎかもしれません。
というのも、ハンドルのストッパーを切らなければトップブリッジにそれを受ける穴がない
ので、隙間が出来てしまいます。

今度計ってこようと思います。

問題は、2枚目の写真です。フルブレーキでフェンダーとアッパーカウル当たらないか?

一応手で押してみた感じでは大丈夫そうだけど、なんか不安。

取り合えず今度の土曜日に走行に行ってみようと思います。
ということで、
★sasakiへ「仕事調整よろしく」
★ジェームスもどう?

ま、番手も乗ってみないとなんとも言えなそうなんで・・・・

ちなみに塗装は、塗り終わりましたが乾きが微妙なので今までのやつをつけて撮影です。

あ!失敗ですから、塗装は。

ここで一句

「梅雨時期に 青空塗装で 進歩なし」

失礼しました( ・∀・)
[PR]
Commented by じぇ at 2009-07-06 08:13 x
土曜は胃カメラだからダメだ

日曜日に行く予定
Commented by さわお@ at 2009-07-06 11:38 x
以後、天候等調整可能な限り行動します。
by sawatchi01 | 2009-07-05 23:17 | 日記 | Comments(2)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧