買ったった

e0046771_143228.jpg

「息子のテニスの練習を取る!!」と口実をたれました|д゚)

「ドラレコにも使えるみたい」って目を輝かせました(^_-)-☆

「バッテリーが二個最初からついているみたい」とアピールしました。




まあ、支払いは自分のお金なんですけどね(笑)

とりあえず操作方法は覚えました。

何せチャイナなんで、説明書がしょぼい。

でも、アマゾンの評価は高かったんです。

4Kは、時期尚早だと思い却下。

5,000円以下キボー。

そこで、これに。

Crosstourってやつ。

でも、対応は良さそうなんですわ~。

カスタマイズな部品たちは、フル装備なのに説明はなし。

画像にある「あれこれ」をみながら、組み立てたりしてます。

バイクにもつけてみようかな?

ってか、動画アップするってどうやるんだ?(笑)

今までyoutubeとか見てたけど、アップ方法とかしらんし(笑)

ま、大した動画でもないし、編集も知識なしなんで期待しないでください。

動画は、外付けHDとかに保存しないとすぐにHDいっぱいになってしまいそうだな。

その辺の知識もない。

ほんと、








無い(笑)

ちっと今忙しいので、もう少し経ったら色々UPしてみたいと思います!

[PR]
# by sawatchi01 | 2017-11-20 01:04 | 日記 | Comments(0)

ドライブ

e0046771_23292034.jpg
e0046771_23283119.jpg
e0046771_23290887.jpg

秋の空。

いつもの岡堰。

2時間のドライブ

いいわ~。




[PR]
# by sawatchi01 | 2017-11-03 23:30 | ninja1000 | Comments(0)

確認

e0046771_1541545.png

[PR]
# by sawatchi01 | 2017-10-26 15:41 | 日記 | Comments(0)

無事

e0046771_037416.png

季節外れの台風。
ただひたすら被害なく過ぎてくれるのを祈るのみ。

TVでは、桜川が危険水位と速報が出るし、3階建ての我が家は風で
結構揺れるのです。

バイクは、台風が過ぎ去った翌日の夜に見に行くのが通例。
いつも扉を開けるときには不安しかないです。

今回も被害はなく、無事でした。
やはり、一流の大工さんが作った我がバイク小屋はビクともしません。

気が付けば1カ月乗ってないなあ。
9月のツーリング以降ね。

体調不良もあったから自粛と言うか、気持ちが乗らなかったというか。
そろそろ・・・・





[PR]
# by sawatchi01 | 2017-10-24 00:37 | 日記 | Comments(0)

休日出勤

日曜日。

台風と衆議院選挙の日曜日。

雨ばかり週末。確か先週も雨だった。

こんな日はゆっくりしていたいものですが、休日出勤。

試験監督です。

柏まで30分。

仕事は15:00まで。

帰って選挙に行って、本屋に行ってリサイクルショップに行って終了。

夕食は、すき焼き。

おいしくいただき週末も終了。

休みがないのは、気分転換がなかなかできません。

まあ、自営業なんで仕事のない時間に色々考えれば可能なこともあります。

晴れてくれば、気持ちも晴れるって感じですね。

しかし、風が強い。

家が揺れる!


e0046771_13373392.jpg


時間をっくって行ってみようかな(^^♪

[PR]
# by sawatchi01 | 2017-10-23 13:38 | 日記 | Comments(0)

LED

今日は雨。
朝遅めの朝食。
昨日から言われていた靴購入についてのお話。

阿見アウトレットにNIKEのABC直営店?があるようで、そこに行くことに。

今月は奥様のBD。
ブランド物は最近興味がないようです。
洋服を選んで、購入!プレゼントとしてお支払いは自分。

帰りにミスタマで家電。
「最近、リビングの電気暗くない?」と言われていて、安くなってきたのもあり
リビングをLEDにしました。明るいです!

※自宅に帰って早速交換したときに、古いほうがなんと4つのうち1つ電球が切れていた模様。
そりゃ暗いわけだ"(-""-)"

外したやつを寝室の小部屋に移設。
これで、将来の自分の引きこもり部屋の電気がつくようになりました!




e0046771_17382387.jpg
靴は、あみプレミアムアウトレットにいって買ったもの。(息子の)
最近、流行りはこのメーカーだそうで。
まあ、アウトレットで買うほうが安い気がします。
親より高い靴はいてるよ"(-""-)"


e0046771_17382478.jpg


その下でいきなりゲームをし始める??息子。

「明るさ確かめてみるね〜」とか言いやがる。



[PR]
# by sawatchi01 | 2017-10-15 17:38 | 日記 | Comments(0)

医者

なんだか、ずーっと気になるわき腹の痛み。

激痛でもないし、

そこで医者に(2回目)

同じ医者ではなくて、近所に出来た内科消化器系のクリニック。
先生は大学病院に勤務していたよう。

説明も分かりやすいし、しっかり診てもらえました。
今後の対応についても、話をいただきました。

個人的にかなりお気に入りの病院となりました。
ただ、大腸とかの疑いもあって、恥ずかしい格好にもなったのですが
少し安心できたので良かったです(笑)

年取ると医者に行く回数が増えるなあ。
それでも、大事に至ってないからいいけど、不安しかない。
しっかりと話を聞いてもらえてので、良かった(^_-)-☆

ぎっくり腰は、ほぼ完治しました('ω')ノ
4日かかりました。

痩せるために運動して、ぎっくり腰って・・・





[PR]
# by sawatchi01 | 2017-10-13 16:56 | 日記 | Comments(0)

危険が危ない

昨日のこと。
仕事場からの帰り道。
目の前の車が、ウインカーを全く出さない。
さらに曲がると加速し、マフラーがうっさい。
しかも自宅付近までずっと進行方向が同じ。
最後もやはりウインカーなし。
危ないから、思わずナンバー覚えちゃったよ。
車高の低い白のセダンでした。

最近のあるあるになりかけてます。
自己防衛!
ドラレコでもつけましょうかね。
[PR]
# by sawatchi01 | 2017-10-12 10:55 | 日記 | Comments(0)

連休


世間は連休ですね。
自分も連休なのですが、バイクに乗らず過ごしています。
本当は、どこかにばびゅーんと行きたい気持ちもあるのですが、何でしょうね。
こういうときもあるようです。

8日は嫁の実家に行きました。
「紅葉を見に行きたい!」という要望を叶えよう!!ということでネットで宿を予約しに
いきました。ノートパソコン持ちこんで、その場で宿の写真を見ながら決めました。
行先は「鬼怒川」月末で、ちょうどシーズンかな?って感じですね。

すると、嫁が「30日が小学校休みなんだよね~」といいだしました。
土曜日に学校で行事があるため、月曜日は振替でお休み。
急きょ、嫁と息子も参戦することになりました。

ということで、私留守番ということで29日完全フリーになりました。
どこかにツーリング行こうかな?(笑)それとも、悪友と遊ぼうかな?

ちなみに明日は、運動公園でテニスです。




e0046771_23410656.jpg

2017 ツーリング仕様

GIVIのタンクバックとリアで、快適仕様です。





[PR]
# by sawatchi01 | 2017-10-08 23:48 | 日記 | Comments(0)

工具

e0046771_12254466.jpg



かれこれ二十年近く愛用の工具。
KTCネプロス。
周りのゴムが劣化して切れてしまいました。
もう作ってないだろうとネットで検索すると、まだ作っているし、リングだけ買えるみたいでした。

早速アストロプロダクツに行き注文。(ここが取り扱い店になってました)

2日後に入荷の電話!
早いです。さすがです。日本製。
値段も200円超えくらいで良心的。

まだまだ大事に使います。
[PR]
# by sawatchi01 | 2017-09-26 12:25 | 日記 | Comments(0)

趣味も仕事も一生懸命頑張りましょ。


by sawatchi01
プロフィールを見る
画像一覧